祖母とお花

みなさん、こんにちは!
月曜、火曜担当の杉田です!

少し前に田原に住む祖母に会いにいってきました!
おばあちゃんが会うたびに、

「お花ずっとやってたの」
「お茶も習ってたけどね」
「お花は一番高い級までいったのよ」
と話してくれるので、
「お花の生け方教えてよ!」
とお花を買いに行きました。

三河田原駅の近くにあるお花屋さん。
かわいいお花がいっぱいありました。

おばあちゃん、いざお花と道具を前にすると口数も減り超集中!!!
私が手を出す暇もなく、ものの十数分で

こんな素敵に生けてくれました!
おばあちゃん!すごい!

4種類のお花を買って帰ったのですが、
「もっとたくさん買えばよかったかな・・・ケチったかな・・・」
と不安になりながら帰りましたが(笑)
こんなに素敵に飾ることができるなんて、初めて知りました。

コロナだけど、コロナだからできること、家族の中でもたくさんあるなと思いました。

Follow me!