仕事に効く⁉︎映画紹介ブログ(トイ・ストーリー4編)

スタートアップガレージナビゲーターの湊本(みなもと)です。とよはしまちなかスロータウン映画祭実行委員で、映画大好きな私が書く「仕事に効く⁉︎映画紹介ブログ」。劇場公開の最新作品を、紹介致します。これを読んで映画を観れば、きっとあなたの仕事に効く事⁉︎間違いなしです。

トイ・ストーリー4

2010年公開「トイ・ストーリー3」の続編。感動の涙で世界を包んだ前作のその後を舞台に、おなじみの仲間たちとの新たな旅立ちと冒険を描く。おもちゃにとって大切なのは、子どものそばにいること。これからも、ずっと一緒だと思っていた・・・。

1人も見捨てないぞ!

大好きなシリーズ続編です。完璧な形で終わった前作、それからまたみんな(おもちゃ達)に再会できたのは単純に嬉しかったです。主人公のウッディの変わらぬ忠実で誠実な心意気、カッコいいです。しかも今回は、ウッディが父親的な役割を果たします。まさに理想のリーダー像ではないでしょうか。

無限の彼方へ、さあ行くぞ!

今回メイン舞台の移動式遊園地で、ある人物がある場所からある景色を見ます。ここが良かった、見たこともない&知らない事を経験してしまったらその後の人生をどう生きるか。運命の分かれ道に直面した時の決断・・・痺れましたね。

新キャラのフォーキーは可愛いですし、デューク・カブーンは大爆笑ですし、敵役⁉︎のギャビー・ギャビーには大号泣。不満点をしいてあげるなら、1時間40分上映時間は短い、もっとみんな(おもちゃ達)と一緒にいたいと思いました。【理想のリーダー】【運命の分かれ道】を考える上で仕事に効く⁉︎映画です。是非ご覧ください。

 

 

 

Follow me!