イノベーターズvoice#21を開催しました!

皆さんこんにちは!

の小林です。

コーディネーターとして皆さんの色々な相談にお答えしていきます!

火曜日の遅番(14時~20時)にて勤務しています、会社勤めの方も勤務後に相談可能なので

是非startupgarageにお越しください!!

イノベーターズvoice#21


 

イノベーターズvoice#21の登壇者


「イノベーターズvoice#21」は元大企業からの独立ベンチャーの ㈱TOWING代表 西田宏平氏に登壇頂きました!

【プロフィール】
滋賀県信楽町出身。名古屋大学大学院環境学研究科修了。新卒で自動車部品メーカーに入社。エンジニアとして勤務。内閣府主催の宇宙ビジネスコンテスト「S-Booster」がきっかけで、副業で株式会社TOWINGを設立。10か月間、二足の草鞋を履いた後、独立。TOWINGでは学生時代に学んだ良質土壌を人工再現する技術を活用し、高効率×美味しい×低環境負荷な野菜(サーキュラーベジ)を生産する宙農園を展開し、地球農業発展を目指す。また、JAXAが企画運営する月面や火星で建設予定の宇宙基地内での作物栽培に関するプロジェクト「SPACE FOODSPHERE」に参画し、同技術を活用して宇宙農業実現を目指す。

 

 

イノベーターズvoice#21見どころ


 

 

事業内容

宇宙×農業 宙農での土壌を作る!

地球農業と宇宙農業のお話をして頂いています。

そこのロードマップまでをスムーズにお話していますので是非プレゼンの練習にも役立つので聞いてみてください!

 

質疑応答

今回オーディエンスに農家さんがいましたので、実際の農業と併せて話す事によって聞いているメンバーもとても面白いものになりました、大中様々な質疑が飛び交いましたのでこちらも是非アーカイブを見てご確認ください!

主催者感想


 

最近色んなピッチに出ている西田さんお話を多くの方に見て頂けて本当に良かったです。

 

私としては今回農業の未来や農業分野の課題を農家さん交えて共有出来たことがとても学びが深く面白い機会になりました。

『農業が公務員になる?』はハッとする言葉になりました。

 

今後も西田さんのような経験を皆に伝えながら、起業や創業のお手伝いをこれからもしていきたいと思います。

本当にふわっとした所からの相談で良いと思いますのでお気軽に相談予約して頂ければと思います。

予約じゃなくても、ふらっと火曜日に遊びに来て下さるのも大歓迎です!

 

では皆さん今度のイベントもよろしくお願いします!

 

Follow me!