補助金を利用してホームページ作成(*´▽`*)

月曜日コーディネーターのなっちゃんです!

皆さん、お元気ですか?

 

さて、起業するにあたってHPを作成することがあるかと思います。

皆さんはご自分で作成しますか?業者さんにお願いしますか?友人にお願いしますか?

 

パソコンをある程度使用している方でお時間のある方ならご自分で作成したほうが安上がりですよね!

しかし、本職は飲食店や美容院等。パソコンなどあまり触ったことが無いと言ったような方は業者さんやパソコンの得意な方にお金を払っても作成してもらったほうが楽だし、本職に力を入れることが出来ます。

 

有料で業者さんにカッコいいホームページを作成してもらう時は、補助金申請を是非検討してみてください。

・小規模事業者持続化補助金

・IT導入補助金

・商業振興事業費補助金(愛知県)

 

ただし、IT導入補助金を利用する場合は一般的なホームページを作成するだけでは対象外となります(´;ω;`)ウッ…

ホームページ内にオンライン予約やオンライン決済サービスなどを導入するのであれば補助対象となりますよ。

 

各補助金によって対象・対象外が決まっていたりしますので詳細はStartup Garageでも、ご自宅の近くの商工会議所でもどこでも対応出来たりします。

 

なるべくお金を掛けずに起業するのがオススメですが、もしお金を掛けて準備するのなら是非補助金を検討してくださいね。

 

 

 

Follow me!