イノベーターズvoice#13を開催しました!

皆さんこんにちは!

の小林です。

コーディネーターとして皆さんの色々な相談にお答えしていきます!

火曜日の遅番(14時~20時)にて勤務しています、会社勤めの方も勤務後に相談可能なので

是非startupgarageにお越しください!!

イノベーターズvoice#13


 

イノベーターズvoice#13の登壇者・モデレーター


「イノベーターズvoice#13」は第1回の時に登場したが登壇していただきました。

昨年登壇して頂いた時よりもさらにパワーアップしたアグリトリオが新メンバーやフランチャイズ先のメンバーと共に登壇して下さいました。

自分も主催者側兼登壇者として参加しています。

 

昨年登場した際はフランチャイズは全く始まっていなく、【農Care】という農福連携の新サービスをお伝えしていたと思うと

1年着実に進んで来れたなぁと再確認出来ました。

 

そして今回はモデレータに前兼久 俊一さんが参加してくださりました。

前兼久さんはスタートアップガレージ立ち上げ時期から参画し、ヘルスケア分野のコーディネーターを担当。

アグリトリオのメンターも務めて下さった方になります。

現在は地元沖縄にて株式会社 琉球ストラテジーを創業。

 

イノベーターズvoice#13見どころ


新メンバー紹介

アグリトリオはメディア掲載も増えてきましたが、実際にどんな人が運営に携わっているのか、あまり知らない人も多いと思います。

今回は代表の石川さん以外にも私も含め多くのメンバーを紹介しました。

※あらかじめ紹介する順番などの決めていなく少し段取りが悪くなってしまったのはすみませんでした。

※同社内ですがスタートアップガレージ側の人間として執筆している為代表の石川さんと表記していきます。

 

ピッチ

ピッチでは農How・農Careのサービス説明

各賞の受賞実績

ユーザーのインタビュー

フランチャイズや今後の展開について

等々発表して頂きました、是非ともアーカイブ版をみてください!

 

質疑応答

起業に対して大変だったことを聞かれた際には

代表の石川さんと自分では考え方が違っていた点やそこに対する前兼久さんがどのようにメンタリングしていたか等をお話して頂きました。

チームビルディングする際にも役立つお話がきけます!

 

また、スマート農業についてや他県への展開は実際に訪問しているのか?

等大中様々な質疑が飛び交いましたのでこちらも是非アーカイブを見てご確認ください!

 

新アプリ紹介

農HowサービスはWEBで動くWEBアプリですが、今後IOSやandroidでも動くアプリになります!

そちらのデモを公開しました!

 

参加者感想


今回は約30名もの多くの方に参加して頂きました。

 

株式会社アグリトリオの状況がわかってよかったです。

取組内容が良く分かりました。今の問題点や課題など素直に述べていただいておりとても参考になりました。

アグリトリオの近況がよくわかりました。支援者側の人間として、スタートアップがスケールしていく際の課題や気持ちを知ることができました。

ヘビーユーザの方の発言で、農家、勤務される方、双方の満足度の高い事業であることを認識しました。

 

等々多くの感想をいただきました。

 

またアグリトリオに協力できそうなことなどがあれば教えてくださいというアンケートにも

多くのご意見を頂きました。

 

主催者感想


多くの方に見て頂けて本当に良かったです。

1年続けてきたイノベーターズvoiceという企画も認知が広まってきて本当にありがとうございます。

自分としてはコーディネーターの前兼久さんに出会って、自分もそのコーディネーターになって前兼久さんをモデレータ

として招待する側になっていた事自体が感慨深いなぁと感じていました。

アグリトリオの小林としてはこの1年の成長より、より加速して来年また報告出来ればなと思います。

 

スタートアップガレージのコーディネーターの小林としては自分のような経験を皆に伝えながら、起業や創業のお手伝いをこれからもしていきたいと思います。

本当にふわっとした所からの相談で良いと思いますのでお気軽に相談予約して頂ければと思います。

予約じゃなくても、ふらっと火曜日に遊びに来て下さるのも大歓迎です!

 

では皆さん今度のイベントもよろしくお願いします!

 

Follow me!