SG本棚紹介② 「1分で話せ」

スタートアップガレージの本棚には、起業にまつわる書籍を中心に興味深いものが多くあります。

その中から、運営スタッフである私(小澤)がおススメする書籍を紹介します。

興味が湧きましたら、是非お越しいただき、実際に手に取ってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

紹介本:「1分で話せ」

副題:「世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術」

著者紹介:伊藤羊一

ソフトバンクの孫正義社長が、ソフトバンクグループの後継者発掘・育成のために設立した「ソフトバンクアカデミア」の
最終選考で孫社長の前でプレゼンをして合格。
現在、Yahoo!アカデミアの学長を務める。

内容:
「1分で話せるように話を組み立て、伝えよう」という内容です。
・技術的な話の組み立て方
・話を聞いてもらうためのテクニック
・印象を植え付けるコツ
・思いを伝える話し方
目から鱗な内容が盛りだくさんです。
自分の意思をうまく相手に伝えられない方、ついつい話が長くなってしまう方に是非読んでいただきたい一冊です。

Follow me!