相談するって大事!

こんにちは、皆さんお元気ですかー?

毎日毎日最高気温41.〇度とか、コロナ感染〇〇〇人!などの情報が多いですね。

外に出るのが怖くて怖くて・・・とにかく暑さから逃げ回っていた夏休みを過ごしておりました。

そして、暑さやコロナに負けない体力を付けなくては!と思い沢山食べていたら健康的に体重増加しました(笑)

 

この夏休み中、Facebookで知り合った方から起業した時のことを教えて頂く機会がありました。

その方は技術系のお仕事をされていたそうですが、ご結婚・ご出産などされて退職し、子育てが落ち着いたころにマッサージ系のお仕事を立ち上げられたとのことでした。

そして誰にも相談できずに悩んでいらっしゃった頃に、起業された女性をバックアップする会に出会い、事業が成功していったとお話してくださいました。

 

誰にも相談出来ないということは大変辛いですよね・・・(´;ω;`)ウッ…

 

私は起業する際に家族以外で最初に相談したのは行きつけの美容院の美容師さんでした。

美容師さんは3年前に立ち上げた方で年齢も近く、なんでも教えてくれました。(その美容師さんが居なければ起業していなかったと思います。)

そしてその後、こちらのスタートアップガレージ・市役所・商工会議所・よろず支援拠点など多くの無料機関を利用し、今では沢山の方に相談が出来るようになりました。

 

私は恵まれた環境だったんですよね✨

半年ほど仕事が無く悩んでいた時に、「絶対大丈夫。必ず仕事が来るから!」というお言葉を頂いてどれだけ励まされたことか。

みんながみんな私のことをサポートしてくださいました。

無料なのに、なんて親切で優しい人達なんだー!!!(この方達に幸せいっぱい降り注ぎますように・・・🍀)

やはり相談できる人が居るって大切なことなんですよねー💛

 

起業するって勇気がいることだし、個人事業主で立ち上げるとなると孤独との闘いにもなります。

そんな時、ここスタートアップガレージにお越しいただいて相談員に悩みをお話しください。

相談するって大事ですよ!意思決定の基準にもなりますから。

1人で悩まないでくださいねー(*´▽`*)

Follow me!