情報の断捨離してる?していいの?

お久しぶりです、毎週月曜日の14時~20時にStartup Garageに出没する相談員のなっちゃんです。

皆さんお元気ですか?

 

愛知県も緊急事態宣言が解除され、少しずつ街が活気づいてきておりますね。

本日からStartup Garageもコワーキングスペースの利用が再開されました🎵

久しぶりにお会いできた利用者さんと沢山お話が出来て今日はとっても嬉しかったです。

 

ところで皆さんは情報をどのように取捨選択していらっしゃいますか?

新型コロナが流行しだれもが初めてのことで正解がわからない状況の中、毎日テレビでいろんな方が怒りながら発言されていたりしますよね(´;ω;`)

私はたまにテレビやインターネットにもソーシャルディスタンスを保つことがあります。

そして新しい情報をすぐに真に受けないようにしています。

常に「この情報の出所は?」「信憑性があるのか?」と。とにかく慎重です。

 

また、今回一気にネット配信が加速し以前よりも情報のスピードが速くなり情報量も多くなってきました。

そこで情報の取捨選択が必要です。

間違っている記事があたかもそれが普通でシェアされる記事を何度か見たことがあります。

インターネットは便利ですが危険も多いにはらんでおります。

情報一つで大切なものを失う危険性があるということを肝に銘じながら、情報を収集し、迅速に判断する覚悟を持って行動をしなければなりません。

正しい情報か、また自分に当てはまるのかどうか・・・じっくり考えて情報の断捨離や見極めしてみてくださいね。

ご自身で決めた決断が最終的に納得できるものになるように。

焦らず、慌てず、無理をせず🍀

Follow me!