起業準備期間はガンガン行こうぜ!だけど、リスク管理は大切です。

今日もスタートアップ ガレージは10:00よりオープンしております。

先日、飛び込みの起業相談を担当しました。

起業に向けた熱い想いに耳を傾けていると私が起業に向けて必死になっていたことを思い出しました。

起業準備期間はドラクエで言う【ガンガン行こうぜ】モードです(ドラクエを知らない方申し訳ない🙏🏻)。

つまり、ガンガン行こうとするあまり所々にあるリスクに気が付かない時でもあります。

 

 

・・・

今回の相談でも少しリスク管理についてお伝えしました。

そして、この先にも予想しないリスクが存在すること。その時のために余力を残しておくこと。など色々とお伝えしました。

起業相談を担当するコーディネーターは時に厳しいことを伝えることもありますが、全力で背中を押すときもあります。

どちらの場面においてもコーディネーターは、相談者のビジネスプランやビジョン、想いをしっかりと受け止め真剣に考えてお伝えしています。

 

 

よし!起業しよう!と一念発起した時は、是非ともスタートアップガレージを活用してください。

コワーキングスペース利用、窓口相談は無料です。

 

 

コーディネーター
前兼久

Follow me!