先日、ある企業から講演依頼を頂きました。

最近は、健康経営や健康づくりについてお話しする機会が多かったのですが、今回のテーマは職場環境のマネジメントについて。日頃から取り組んでいるチームマネジメントについて伝えることにしました。

チームマネジメントについてまとめてみると当然のようなことも含まれています。その一つが【「ありがとう」を言う】というテーマです。

講演会では、
この一言を言うだけで世界は変わります。今日、何度「ありがとう」っと言いましたか?

ありがとうっと言う言葉遊びではなく、その言葉の効果、影響を考えましょう。ありがとうっと言うタイミングは日頃から無数にあります。自分自身に起こるすべてのことに対して、また、それらをしてくれた人たちに対してありがとうと言い続けていくとチームは変わっていきます。

 

言葉は魔法

言葉は使い方によりその人の人生や環境が変わっていきます。
ありがとうという言葉を1日で何度も使っていると本人を取り巻く環境は変わり始めていきます。

嘘だと思うならやってみな!レベルのことですが、実際にこれを繰り返していると今いる環境は必ず変わります。自分に対して何かやってくれたならそれ自体にありがとう!バスから降りるときもありがとう!コンビニで買い物をするときもありがとう!

起業においては運も成功の一因です。運を引き寄せるためにも是非、ありがとうを言ってみてくださいね。

株式会社Performance Reha CMO

主な活動分野はヘルスケアビジネスとソーシャルビジネス。理学療法士、トレーナーの仕事の他、起業や新規事業のアドバイザーをしています。マーケティングとブランディングが好きで戦略思考でビジネスをサポートしています。
最近、更新頻度が高い前兼久のTwitter

日々の出来事はこちら前兼久のFacebook

日々の活動をまとめた前兼久のブログ