初めまして!

1月からスタートアップガレージに実務訓練生としてお世話になっている、豊橋技術科学大学4年堤山・萩原・SYUKRIです!

今回はイベントの紹介をさせていただきます!

 

皆さんはアクセサリーづくりについて興味がありますか?

今回、私たち実務訓練生と株式会社加藤数物が協力して、アクセサリーをつくるワークショップを開催します。

 

 

世界に一つだけのアクセサリーを一緒に作りませんか?

名古屋で好評な「町工場ラボ」の『廃材から生まれ変わるアクセサリーづくり』が豊橋で初開催!

 

<イベント概要>

日時 :2月16日 (土) 13:00 ~ 16:00

場所 :愛知県豊橋市西幸町字浜池333-9豊橋サイエンスコア内スタートアップガレージ

参加費:1000円

定員 :12人(事前予約が必要)

 

難しい作業はスタッフが行なうので、初心者でも安心です。文字の刻印もできるので、オリジナリティ満載に仕上がること間違いなし!

申し込みはこちら

町工場ラボとは?

豊川で金属プレス加工を行なう株式会社加藤数物が主催する、町工場の活性化・可能性を広げることを目的としたコミュニティです。

「廃材の新たな価値」「ものづくりの楽しさ」を伝えるために、定期的にワークショップを開催しています。

どんなワークショップ?

アルミの廃材を用いて、オリジナルアクセサリーを作るワークショップです。

アクセサリーは、ピアスやイヤリング、ネックレス、キーホルダーからおひとつ選んでいただけます。難しい作業はスタッフが手伝うので、初心者でもお気軽に!

 

参加者の声

過去に開催したワークショップでは、

「ものづくりの楽しさを知れました」

「面白い形のアクセサリーができて満足です」

「彼女に手作りのプレゼントをしたら喜んでもらえました」

などの声をいただき、とても好評でした。

 

過去のワークショップの様子はこちら

 

こんな人におすすめ

  • 人と被らないアクセサリーが欲しい人

廃材の形を活かして作るので、お店では売っていない個性的なアクセサリーに仕上がります。

お洒落な模様をつけることができるため、満足のいくアクセサリーができますよ!

 

  • 身近な人にプレゼントを贈ろうと思っている人

記念日や名前など好きな文字を刻印できるので、身近な人へのプレゼントにできます。

この機会に、日頃の気持ちを形にして贈りませんか。

 

募集人数に制限があるためお申し込みはお早めに!!

 

『廃材から生まれ変わるアクセサリーづくり』

<イベント概要>

日時 :2月16日 (土) 13:00 ~ 16:00

場所 :愛知県豊橋市西幸町字浜池333-9豊橋サイエンスコア内スタートアップガレージ

参加費:1000円

定員 :12人(事前予約が必要)

申し込みはこちら