こんにちは!ナビゲーターのおぐらです。

スタートアップガレージは年内営業は本日まで。昨年の秋からオープン、今年の春から利用者登録がはじまり、秋の東三河ビジネスコンテストでは応募サポートを初めて行いました。皆さんは今年一年どんな年でしたか?

わたしは昔から計画性に乏しく、新年に大きな目標を掲げてはスッカリ忘れるという事態になってばかりでした。

これではいけないぞ!と思い勉強や周りで上手にやっている方々を観察、少しずつ改善してきたかなと思います。

 

今年はありがたいことにたくさんのお客様やビジネスパートナーに恵まれ、あっという間に過ぎてはいきましたが反省も多い年でした。今日から年末にかけてはこの1年をじっくり振り返り、来年ありたい姿を整理し、年間目標と月々の行動目標に落とし込んでいきたいと考えています。

女性、特にお子さんをお持ちの方は「やりたいことはあるけど、子どもがもっと大きくなってから」と考えがちですが、イザその時になってから準備をしていては遅いこともあります。それよりも「子どもが小さいときでも準備できること」にしっかり取り組んでいくのがおすすめ。

「2019年はがんばりたいけど、自分ひとりでは上手く計画できない…」という方は、ぜひお気軽に相談予約なさってくださいね。はじめましての方もどうぞお気軽に! 新年は7日月曜日から開館、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしております。おぐらでした(/・ω・)/