SGは快適?

StartupGarage(以下SG)コーディネーターの柴田です。

SGがどんなスペースなのか、スタッフは日々何をしているのか知らない方もまだまだ多いようなので、これから日報も兼ねて出勤時はなるべく日々の様子をお伝えしようかと思います。

私は普段、SGでは基本的にコワーキングスペースとしての運営についてあれこれ口を出させてもらってます。自分の店じゃないんでなかなか上手く対応できないことも多いんですが、少しずつ良いスペースになってるんじゃないでしょうか??

毎週水曜日には、昼過ぎからスタッフの小倉さんと湊本さんを交え2時間ほど運営担当者ミーティングを行っています。今日も入退店時や有料貸出時のフローについて見直したり、備品の管理をしたり、今後SGをどんなスペースにしたいのか、様々な問題について話し合いました。我々スタッフは基本的にそれぞれ一人で対応しているため、他のスタッフの様子はグループウェアなどを使って情報交換しているのですが、やっぱりそれとは別に生の声でのやり取りも必要ですよね。

昨夜は雨も降ったので今日はそれほど乾燥していませんが、この時期SGは加湿器3台体制で乾燥対策はバッチリです。こうした加湿器の導入などスペースを快適に過ごすための環境の整備についても日々あれこれ話し合います。なかなか万人が快適に過ごす環境というのは難しいですが、何か思うところがあればお気軽にスタッフまでお伝えくださいませ!

Follow me!