起業して嬉しいことに仕事が増えてくると新しい問題がでてきます。

 

そう、時間がないという問題です。皆さん時間は足りていますか?
私はなかなか足りません。

 

同僚の相談、電話やメール、 SNSの対応に追われている方も多いでしょう。
もちろん、休みの日でも同じことが起こります。仕事の日も休みの日も関係なく何かに追われて時間がどんどん消費されています。

 

 

時間は貴重な資源です。

 

ビジネスにおいて時間を有効に活用しなければ新しいサービスをつくることも提供することもできません。もちろん、遊びに行く時間も少なくなってしまします。

 

 

今の時代、スマホやネット環境が良くなるとどこでも仕事ができて、誰とでもすぐに連絡を取ることができます。しかし、集中して仕事に取り組める機会が少なくなってきました。

 

私たちの集中力は持続できても1時間ほどです。それ以上になると基本的にパフォーマンスは低くなってしまいます。
また、集中力というのは意外と途切れやすく一旦途切れると集中していた状態になかなか戻れません。

 

忙しいからこそ集中できる空間の確保は必要になっています。

そんな空間なんてないよ!という方は朗報です。

なんと、スタートアップ ガレージは無料で平日10:00〜20:00、土曜10:00〜17:00まで利用できます。
しかも、コーディネーターに相談することもできます。