「人力車から発想する訪問美容の新しい形」で2016年の東三河ビジネスプランコンテスト最優秀賞(一般事業部門)を受賞された豊橋市の訪問美容サービス「美右衛門(びえもん)」のエリック バリオス氏が、訪問美容の世界でまた新たなチャレンジに挑もうとしています。

 

皆さんは妊娠中の方や子育てで忙しいお母さんも「訪問美容サービス」が利用できるようになったのをご存知でしょうか? 実はもともと「妊娠中の方」も対象だった訪問美容が、規制緩和によって育児で忙しい方にも提供可能になりました。

・外出もままならない状態で美容室へ行けない

・親戚が遠いなど子どもが預けられない

といった方のため、また産後うつの予防や軽減としても有効ではないかと期待されています。

 

しかし、まだまだ子育て中の方や女性にこういったことは知られていません。「そもそも訪問美容ってなに?」という方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、Startup Garageでは「ママ・女性のための訪問理美容の未来。」と題して

① エリック氏から訪問美容サービスについて、美右衛門ならではの取り組みについて話題提供

② 女性・参加者の方々と一緒に意見交換

③ 真に消費者ニーズに答えられるよう、意見の掘り下げ

を行います。

 

◆ 2018年7月30日 12:30~14:00

◆ Startup Garage 内にて

◆ お申し込みはメールまたはFacebookページへのメッセージにて(担当:小倉)

 

<こんな方におすすめ ※お子様連れ歓迎です!>

・妊娠・子育て中の女性

・訪問理美容に関心のある方(男女問わず)

・新商品/サービスの組み立てに関心のある女性

 

あなたの意見が、地域の未来を変えるかもしれません。

 

生の声ほど、新サービスの組み立てに貴重なものはありません。

「自分はビジネスに疎いな」という方も、どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!