みなさんこんにちは。

コーディネーターの前兼久です。今日は暑いですが、まだまだ寒暖の差があり体調を崩しやすこの季節、体調管理には気をつけてくださいね。

五月病も顔を出す季節ですが私のオススメ対処方法はマインドフルネスと運動です!マインドフルネスは認知度もあがり取り入れる会社も増えています。運動は各個人で取り組むことが多いと思いますがオススメは筋トレです。走ったりウォーキングもいいですが断然筋トレがいいですよ。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

さて、今日のお話はStartup Garageに常駐しているコーディネーターについてです。

 

ご存知の方も多いと思いますがStartup Garageにはコーディネーターが起業や新規事業の予約相談の対応をしています。

 

相談風景(思いっきり目閉じてますね)

 

次回はしっかりと目を開けておきたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

コーディネーターは私を含めて7名おります。

・コワーキングスペーストライアルビレッジ経営者の柴田

・中小企業診断士の花野

・Startup Garageのナビゲート役のおぐら

株式会社TASUKI から3名 新井、種田、中川

株式会社Perfofmance Rehaからヘルスケアビジネス担当の前兼久

 

それぞれの役割りはありますがいつ来ていただいても大丈夫です。もし、担当のコーディネーターの専門ではない時は最適なコーディネーターを紹介します。

コワーキングスペース経営する中でさまざまな創業や独立をみてきた柴田さんはあらゆる起業家とそのビジネスモデルを知っています。独立したいなとお考えの方は相談するといろんなアドバイスをくれますよ。

起業に関わる資金調達は中小企業診断士の花野が得意とする分野です。事業計画も含めて相談することをオススメします。コンサルタントとしても活躍していますから厳しいことも伝えると思いますが倒産するリスクを下げることにつながります。冷静に事業計画を考えるきっかけになると思います。

 

また、女性のフリーランスやライティングなどはおぐらが得意とする分野です。

また、個人で活躍する方だけではなく企業PRや新規事業、販路開拓、人材確保などの相談は株式会社TASUKIメンバーにご相談ください。

 

私、前兼久は主にヘルスケアビジネス担当ですので健康に関わる事業をお考えの方は是非とも声をかけてくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

コーディネーターに相談する場合は事前に予約をお願い致します。

担当する日は各コーディネーター決まっていますので希望するコーディネーターに相談したい場合は事前に電話またはメールで問い合わせていただければと思います。

 

コーディネーターのシフト

・柴田:月曜・水曜(10:00〜16:00)

・花野:火曜・木曜(14:00〜20:00)

・おぐら:火曜・木曜(10:00〜16:00)月曜・水曜・金曜(14:00〜20:00)

・新井、種田、中川:土曜(10:00〜17:00)

・前兼久:金曜(10:00〜16:00)

 

Startup Garageの日常はFacebookページの方がチェックしやすいのではないかと思いますので是非ともチェックしてみてくださいね。

初めての方は初期登録をお願いしていますので宜しくお願い致します。