桜が満開ですね。
花粉が悩ましいコーディネーターの前兼久です。

今日はイベントのお話です。
Startup Garageではコーディネーターが主催するイベントや起業や新規事業に関わる講師をお呼びするイベントを開催しています。

 

コーディネーターが主催するイベントはコーディネーターが得意とする分野を中心に開催しています。私の場合は【ヘルスケア分野】のイベントです。最近ではヘルスケアビジネスのはじめ方というシリーズ化したイベントを開催しました。その他には働くママが集まるイベント【働きたいママ】、中小企業診断士に相談できる【相談しナイト】など多種多様なイベントを開催しています。

 

講師をお呼びするイベントはこれからも開催していきますが「今の事業をブラッシュアップするイベントを開催して欲しい」、「新規事業を進めるためのイベントを開催して欲しい」など皆さんのご希望があればコーディネーターにお伝えくださいね。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

私がイベントを主催者として有難いことは参加者同士が繋がり新しいビジネスの種が生まれることです。もちろん参加してくれるだけでも嬉しいですが、イベント終了後、参加者でそれぞれ意見交換している光景はとても嬉しい時間です。

 

Startup Garageは起業や新規事業が生まれやすように交流する場としても利用して欲しいと考えています。1人で考えるよりも2人、3人と一緒に考えると違う視点から新しい発見やはじめの一歩を踏み出しやすくなります。また、協力者も現れることもあり、ミッションが加速して進んで行くこともあります。


起業や新規事業は大変なこともありますが、ワクワクする気持ちで挑んで欲しいと私は思っています。その中でビジネスアイディアを語りあり、課題を解決するために話し合える仲間は大切な存在になります。

春は別れと出会いの季節ですがStartup Garageはシーズンを通して出会いが続く環境にしていきたいと考えています。

コーディネーターは常に居りますので起業の相談など気軽に話しかけてくださいね。

それでは!

前兼久でした。